仙人体操でダイエット宣言!!


毎日、厨房で仕事をしていると、

〔ソース〕や〔たれ〕、仕込み途中の料理など、何回とはなく味見を

しなければなりません。


そしてまた食品販売業者から

「毎日の仕込み大変でしょう。
今度こんなのが我が社から出たんです。」
・・・・・・とか言いながら、様々な食品サンプルが届きます。

揚げるだけ、混ぜるだけ、かけるだけ、簡単で早い、美味しい。

様々な殺し文句につられて試食。


一度口に入れた物を吐き出すという行為は

余程の事がない限りしません。


ですから、ついつい余分に食べ過ぎてしまいます。

長年厨房で仕事していて太らないと言う方は余程自己管理が
巧いんだろうな・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2年前、しょうが紅茶やニンジンジュースで食事制限して、

10キロのダイエットに成功したのですが、

わずか1年足らずで、また元に戻りました。

10キロですよ。
            トホホ


先日、10kg入りの業務用味噌を仕入れました。

その味噌を片づけようとして持ち上げるとき

その重みが意外なくらい腰の辺りに“グッ”・・・ときました。


この重さが10キロかァ・・・・・。

改めて、10キロという重さを実感した時、


『太ってる場合じゃなかばい!』



そこで

一念発起
ダイエット宣言・・・・となりました。



今回は
体を温める飲み物「しょうが紅茶」と「野菜ジュース」(りんご・ニンジン)に、

以前から興味があった「ルーシーダットン」(仙人体操)も加えてみることに。


ルーシーダットン



ぐフフフフ
気が早い私は、もう既に 一週間も前からすでに始めているのだ。

☆今回のダイエットの目標は取りあえず「10キロ減」

☆期間は6ヶ月

☆ダイエットの目的
  〃鮃維持

  美しくなる

  女性にもてたい。

  す痛悪化の改善

  ヌ擇遼世澆燭い妨任ぢ里髻 
    ムチみたいに、しなやかに。

  Δ弔い任棒估が治って柔軟な発想が出来る、柔らかい頭になれば言う事無いかも。


福岡にはルーシーダットンを教えてくれる所が少ないようだし、
あっても行く暇はないし金は無し。

それじゃ自分でDVD付きの本を買って始めるしかない。


実際始めてみると
自分の体の固さ加減が良く分かるというか。

痛タタタタッ!
ぐ〜〜ッーーーー。ぐぐぐ・・・・。ふーー・・・。

でも・・・“効き”そう。

体の固さは、自分でも情けない程。

今は色んなポーズをする以前に
本のモデルの方のように〔正しく座る〕事すら満足に出来ません。



そんな悪戦苦闘の

私の横で

こんな事をして見せるのは止めろ!




かな


しかも、この体制で

「ほら、これ出来る?」

・・・・・と、

うるさーーーーーーい。



ルーシーダットンは立ったままその場で出来るポーズも沢山あるので、

覚えてしまえば、これから先何十年先でも続けられそうなので、

気長に少しずつ覚えていこうと思います。


正座して腹式呼吸をするだけでも良いし。

やせるぞーーーーーー